忍者ブログ
管理人の日々徒然&ジャンルごった煮二次創作SSアリ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記というよりも、書きたいことを書く。

最近、ホントに「ピッコマ」にドはまりしてて、特に韓国漫画読みまくる。
手を出したらとまらんのにな~(笑)
「皇帝の一人娘」はもう最終章に入っているのはわかる。
(原作小説を「google play」で購入して翻訳して読んだので)
「かりそめの公爵夫人」も原作小説を読んだので、ある程度の流れはわかってる。

「悪役のエンディングは死のみ」と「悪女は砂時計をひっくり返す」という漫画は絵がすごく綺麗。
どっちも韓国のウィキペディアを読んで、結末は把握した(苦笑)
でもその間の展開がよくわからないので漫画読まなきゃわからん。
これって小説で読んでも面白そうなんだけども。
韓国語を直訳するとよくわからんのだ。意味不明に翻訳されるところもある。

とりあえず、「悪役のエンディングは死のみ」は、韓国ではシーズン1が終了してるっぽい。
今は休載中とか。
韓国の漫画って、フルカラーだから毎週連載とか無理だよね(汗)
もしできてたらすごいよ。
しかしカリスト(皇太子)出てこない(涙)いや、ヒーローだろ、アンタ。
最終的に主人公(ペネロペ)とくっつくのはこの人なのに、他の攻略対象ばかり出てくるじゃん。
ネットでいろいろと読んでみると、ネタバレというか結末を知らない人は、最終的にはイクリス(騎士)とくっつくのではという予想が多いみたいだけど、違うんだよね。
主人公を嫌ってるわけではないだろうけど、最終的には主人公が持ってる指輪が目的だよな。
まあ、ネタバレでも最終的には裏切るって出てるので。
主人公のことを本当の意味で理解して好意を持つのは皇太子だけみたい。
義理の兄二人は、1人はちょっとヤンデレっぽいし、もう一人は最後には本当の兄妹っぽくなるみたいだけども。
現時点で主人公も各攻略対象の好感度ばかり気にしてるので、仕方ないかな~。
元々悪役令嬢で好感度が0とかマイナス状態から始まってるから、それどころじゃないのはわかるけど。

拍手

PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]