忍者ブログ
管理人の日々徒然&ジャンルごった煮二次創作SSアリ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすら書きまくっている私。

読みたいから書くだけの話で、自己満足のため。

原作のイメージは崩さないように、というのがなかなか難しい。

小説の二次創作をするときは、つい原作に沿った内容で、文章も原作に近い感じで書きたくなるので、原作者さんによっては文章がすごく独特というか、描写が読みなれないものだとすごく難しくなるんだ。
「図書館戦争」のときもそうだったけど、「86」もそうなんだよな~。
慣れるまでが大変なんだけど。

原作の行間を埋めるような感じで書いているので、今回は3巻終章手前あたりかな。


拍手

PR
いくつかは書きあがっているのですが、やっぱり支部には上げづらい。
いや、別にいかがわしい話とかではない。
なんかな~、若い方たちが多いから、なんとなく気が引ける。

そんなわけで、ブログで自己満足に浸るのである。

ブログにあげたSSは時系列は繋がってないし、全部別時間枠というわけで。
というのが、同じ時期ごろの話とか重なってるので、似たような話が少しかぶってる感じになってるので、あえて別々の話ってことで。

今回のSSは時期的にはEp.6終章前くらいかな。


拍手


とりあえず、「86ーエイティシックスー」二次創作SS。

書くのを忘れてたけど、CP要素はシンレナなので。
つか、シンレナしか書かない。
第三者視点であっても、シンレナ。

早く10月にならんか。
分割2クールだから、2クール目は絶対に10月からだろうとは思ってたけど、2クール目はEp.2と3の「ラン・スルー・ザ・バトルフロント」の内容だろうというのは予測ついてるし。
おそらく最後の最後でシンとレーナの邂逅が見れるってやつでしょ。
1クール目で小説1巻の内容を時間かけてやってくれたのはいいんだけど、2クール目はバトルシーンが多いからいけるのかな?
ただ、小説2巻の内容が1クール目の最後あたりに入ってるから、2クール目はいきなり連邦に救助されたところからはじまるのではないかと予想中。

フレデリカのキャストは誰なんだろう?もう決まってるのはわかってるんだけど、情報がまだ出ないし。
というか、エルンストのCVは子安武人さんか、置鮎龍太郎さんがいいのですが。
そんでもって、グレーテは田中理恵さんかな。仕事がデキル女!というイメージがあるので、そんでもって優しそうな感じが出せる人とか。
しかし、一番脳内で声が固定されてしまってるのが、ヴィレム参謀長なのですが。梅原裕一郎さん推しで!
あとベルノルトは個人的には諏訪部さんがいい。なんとなく。
シデン、登場するかな、シデン。喋っておくんなまし。

と語りすぎたので続きからSS。

時期的には小説2巻ごろの話。ベースはシンレナだけど、CP要素はまるでなし。レーナ側の話を書きたかった。




拍手

実はもう20近く「86 ーエイティシックスー」のSSを書きまくった。
といっても、どれも中途半端なものが多くて書ききってないけども。
支部に投稿しようかとも思ったんだけど、あちらはあちらで増えてきてるみたいなので、これはただの自己満足。

そんな中でも割と早くかけたものを一品投下。
タイトルはつけられたらつける。あとで。
とりあえずタイトルはなしで。

基本的に原作のイメージとか、作品の流れを崩したくないので、行間を埋める形の書き方しかできないけども(苦笑)

時系列てきにはEp.6の終章直前あたり。連合王国から帰ってきたあとのような感じで。
(ネタバレしっかりしてますので、原作読了のほうがいいかと)

拍手

いつもいつも拍手&コメントありがとうございます。

10年前に書いたものがまだ残ってる(笑)
いまのパソコンにSSのデータは全部移せてよかったですよ。

陽一先生がクリスマス短編を書かれてたので、その続きみたいに書いてみました。

そういえば、もう一つ短編があったと思うんだけど、記憶はあるはずなのに、見かけないのはなんでだろう?
ワールドユース編の間にあった出来事っぽいんだけど、ワールドユース本戦が中止になるかもしれないってところで、合宿前に翼たち南葛出身者が練習してるような漫画があったと思うんだけど……気のせい?私の勘違い?
そこで岬くんが早苗ちゃんを早苗ちゃん呼びしてたし、新田くんが久美ちゃんにちょっかいかけてたような覚えがある。
え、これって陽一先生の漫画じゃない?いやでもキャプつばの同人誌は一冊も読んだことないので、陽一先生の漫画だと思ってるんだけど……

だから岬くんに「早苗ちゃん」呼びさせてるんだけどな。

SSは続きからです。


拍手

|  HOME  |   次のページ >>

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]